-NEW- ClubDOG TODAY

・・・「地球上でこの上なく愛すべく家族としてのワン達」 +「ClubDOGスタッフ」の間で繰り広げられる、ヒキコモゴモ(?)のドタバタ日記・・・ 「 I ♥ DOG」気分満タンの毎日の様子を更新致します。

Entries

「にじのはし」

昨日言っていたように、「いぬとわたしの10のやくそく」
の絵本の続き、「にじのはし」のお話をご紹介したいと思います。
(絵本そのままの表記です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てんごくの ほんのすこし てまえに
「にじのはし」と よばれるところがあります

このよにいるとき だれかとあいしあっていた どうぶつは
いのちをおえると そこへいくのです

そこには どうぶつたちのために よういされた
そうげんや おか があり
みんな たのしく はしりまわって あそんでいるのです

たっぷりのたべものと みず や ひのひかりにめぐまれ

どうぶつたちは あたたかく きもちよく すごしています

びょうきだったこも としおいたこも
みんなげんきを とりもどし

きずついたり ふじゆうなからだになったこも
もとの げんきさ を とりもどしているのです
そう かつてとおなじように・・・・・・

みんな しあわせで みちたりてはいるものの
ひとつだけ かけているものがあります

それは じぶんにとっての とくべつなだれか
のこしてきてしまった だれかが
ここにいない ことです

あるひ いっぴきが とつぜんたちどまり
とおくにめをやります

そのひとみは きらきらとかがやき
からだは よろこびに
ふるえはじめます

そのこ は むれからとつぜんはなれ
みどりのくさのうえを まえのめりに はしりだします
はやく もっとはやく とぶように

あなたをみつけたのです
あなたと あなたの とくべつなともだちは
さいかいのよろこびに かたくだきあい
そして もうにどと はなれることはありません

こうふくな キス キス キス
あなたの かおに ふりそそぎます
あなたのては
あいする ともを やさしくやさしく なでまわします
そして あなたは こころからの しんらいにあふれた
とくべつな ともだちのひとみを
もういちど ふかく みつめなおします

ながいあいだ うしなわれていた・・・・・・
けれど こころからは いちびょうたりとも
きえたことのなかった そのひとみを

それから あなたと
あなたの とくべつなともだちは
いっしょに「にじのはし」をわたっていくのです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、自分が飼っていた子達も
この「にじのはし」にいて、
自分たち家族の誰かを待っている
と思うと、なんだか温かい気持ちになるけど涙が出そうになります

この本をあらためて読んで、

大江家で一緒に過ごした愛犬、シェルティのジュリーとMIXのハナは、
この「にじのはし」で今頃何してんのかな~と考えたりしています(^^)

あっ6年前に亡くなったおばあちゃんと一緒にもう「にじのはし」を渡ったのかな?

亡くなった後も、天国でのびのび暮らしてくれていると嬉しいですね♪

そして、今飼っているダックスのクッキーを
全力で守ってあげたいと、強く思いました。

なんか、ブログを書きながら一人でしみじみしてしまいましたが
「うちの子」を亡くして辛くてどうしようもないパパママたちも、

この「にじのはし」のお話を思い出してみてください(^^)

きっと今頃「にじのはし」
で元気な姿で走り回って
遠い将来、いつか再会出来るパパママ達を待っていますよ

かなりしんみりしてしまいましたが、
明日からはまた元気にお送りしたいと思います\(^o^)/

大江がお送りいたしました~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

+++ClubDOG+++

トリミング/HOTEL・お預かり いぬのほいくえん&CLUB 遊びたい子集まれ!! ●ご予約お問い合わせお気軽に!! お店の場所は □■■池田市天神1丁目1-9 ジョーシン・ピットワン東隣 TEL/ FAX :072・761・3900 携帯:080・6123・4921 ホームページ:clubdog.jp■□■

ClubDOG TODAY

Author:ClubDOG TODAY
本日、Hana「10歳のお誕生日」なので~、極めて私的に私の好きな一節を(笑)
「犬を 犬の欠点を 犬の遺伝子を 犬にたかるるノミまでも 犬の何もかもを愛してやまない人々へ ・・・中略・・・ 犬が人間ならただの間抜けだ。犬は、犬だから、すばらしい。そのことを直視しよう 」
犬の科学 
スティーブン・ブディアンスキー著渡植貞一郎訳より  

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

名言に耳をすませば

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード

フリーエリア

旬の花時計

ブロとも申請フォーム