-NEW- ClubDOG TODAY

・・・「地球上でこの上なく愛すべく家族としてのワン達」 +「ClubDOGスタッフ」の間で繰り広げられる、ヒキコモゴモ(?)のドタバタ日記・・・ 「 I ♥ DOG」気分満タンの毎日の様子を更新致します。

Entries

いぬとわたしの 10のやくそく

ClubDOGの1階には、たくさんの本が置いてあるのですが
その中で私が好きな絵本「いぬと私の10のやくそく」

IMG_1306.jpg


「犬の十戒」って皆さんも、もうご存知の方が多いかもしれませんが、
改めて目を通すと、今飼っている子、過去に飼っていた子達の事を思い出すと
涙が出そうになります。。。

昨年は色んな「うちの子」達との出会いがありましたが、
同時にたくさんのお別れもありました。。。

この絵本に書かれている「犬の十戒」を
皆様にもご紹介したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*わたしの一生は10年から15年くらいでしかありません
 だから ほんのわずかな あいだでも
 あなたと はなれているのは つらいことなのです
 どうかそのことを おぼえておいてください

*あなたが 私にのぞむことを
 わたしが わかるようになるまで
 わたしには すこしばかり 時間がひつようです

*私をしんらいしてください・・・・・・
 それだけで わたしは幸せです

*わたしには あなたしかいないのです
 だから わたしを 長い間 叱ったり
 罰として 閉じ込めたりしないでください

 あなたには わたし以外に 色々なことがあるでしょうし
 ほかの ともだちだっているでしょう
 でも・・・・・・
 そうなのです
 わたしには あなたしかいないのです

*もっと たびたび
 わたしに 話しかけてください
 たとえ あなたの言葉そのものが わからなくとも
 話しかける あなたの声で
 わたしには わかります

*あなたが わたしに いつも どんなふうに接しているか
 きづいてください
 わたしは そのことをけっして わすれません

*わたしをたたくまえに 思い出してください
 わたしには あなたの手を
 かんたんに かみくだくことができる 歯があることを
 けれど わたしは
 あなたをかまないようにしています

*言うことをきかない
 がんこだ なまけものだと しかるまえに
 わたしが なぜそうなるのか
 すこしだけ 考えてみてください
 ちゃんと ごはんをあげなかったのでは?
 ほうっておかなかったのか?
 としをかさねて 体がよわってないか?
 このまえ ハグしてくれたのは いつ?

*わたしが 年をとっても どうか みすてないでください
 あなたも ゆっくりとですが 年をとるのです

*わたしの いのちがおわるときには
 すぐそばにいて わたしを みおくってください
 「見ているのがつらいから」とか
 「私のいないところでいかせてあげて」
 なんて いわないでください

 あなたがそばにいるだけで
 わたしはどんなことでも
 やすらかに うけいれることができるのです

 そして・・・・・・
 どうか わすれないでください
 わたしが あなたをこころから あいしているということを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついつい感情的に「うちの子」達に接してしまう時がありませんか?
私はあります。。。

そんな時にこれを読むと本当に考えさせられますね・・・


明日は、この本の続きで

「にじのはし」

というお話をご紹介したいと思います。
このお話は、

天国の ほんの少し手前に 「にじのはし」と
呼ばれるところがあって
この世で 誰かと愛し合っていた どうぶつは
命を終えると そこへいく

というお話です。

もう一度、うちの子との生活を見直してみるのも
いいかもしれませんね(^^)

大江がお送りいたしました


 


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

+++ClubDOG+++

トリミング/HOTEL・お預かり いぬのほいくえん&CLUB 遊びたい子集まれ!! ●ご予約お問い合わせお気軽に!! お店の場所は □■■池田市天神1丁目1-9 ジョーシン・ピットワン東隣 TEL/ FAX :072・761・3900 携帯:080・6123・4921 ホームページ:clubdog.jp■□■

ClubDOG TODAY

Author:ClubDOG TODAY
本日、Hana「10歳のお誕生日」なので~、極めて私的に私の好きな一節を(笑)
「犬を 犬の欠点を 犬の遺伝子を 犬にたかるるノミまでも 犬の何もかもを愛してやまない人々へ ・・・中略・・・ 犬が人間ならただの間抜けだ。犬は、犬だから、すばらしい。そのことを直視しよう 」
犬の科学 
スティーブン・ブディアンスキー著渡植貞一郎訳より  

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

名言に耳をすませば

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード

フリーエリア

旬の花時計

ブロとも申請フォーム