-NEW- ClubDOG TODAY

・・・「地球上でこの上なく愛すべく家族としてのワン達」 +「ClubDOGスタッフ」の間で繰り広げられる、ヒキコモゴモ(?)のドタバタ日記・・・ 「 I ♥ DOG」気分満タンの毎日の様子を更新致します。

Entries

♪石垣島 PART~2♪

もうお忘れかもしれませんが、
石垣島ブログ、第二弾です

PART~1はこちらをクリック~♪

2日目は、小浜島という離島に行きました
ホテルから離島ターミナルまでレンタカーで行き、
乗り捨てOKだったのですがその返却方法がすごかったんです!!!
それは簡単!

好きな所まで乗ってって、車のダッシュボードの中に
ガソリンの領収書と車のキーを入れて、
ノーロックのまま車を置いておく!
で、レンタカー屋さんにどこに置いたか電話して終了

。。。ノーロックって!!!笑
ほんとに治安がいいんでしょうね~



衝撃的なレンタカー返却を終え、小浜島へ

isgtml53[1]

IMG_0828_20150412153443cf0.jpg

乗船券を買って~
石垣島から約30分

どんどん近づくにつれて








IMG_0837.jpg

雨ーーーーーーー!!!!!!!!!!笑
小浜島は小さい島なので、原付バイクを借りて観光しようと思ってたのに・・・

そんなこんなで到着!
島の人も、バイクは辞めといた方がいいよ~
ってことで仕方なくレンタカーを借りました

小浜島は八重山諸島のほぼ中心に位置する人口568人の島で、
サトウキビ畑が広がるのどかな島です

IMG_0907_2015041215283249e.jpg

小浜島の観光スポットを書いてくれてる地図をもらい、出発~
(2時間もあれば十分まわれます

IMG_0840_20150412152726444.jpg

IMG_0842_20150412152744f78.jpg

大岳(ウフダキ)

この階段がきつい!笑
展望台からは、西表島、竹富島、黒島、加屋真島という島が一望できます
・・・が、天気が悪かったので写真はないです

IMG_0857_20150412152746b4c.jpg

牛さんがいたり~

IMG_0860.jpg

ヤギちゃんがいたり~

IMG_0858_20150412152747c5a.jpg

少しずつ晴れ間が出てきました

IMG_0864.jpg

こはぐら荘

NHKの連続ドラマ「ちゅらさん」で有名なこの民家
どこにでもある普通の民家で、どれがそうかわからず通り過ぎてしまいました
しかも私有地により立ち入り禁止と書いてありました
観光スポットとしてどうなんですかね??笑

この写真、気付きました?!
すっかり雨が止んで青空が
海へ移動すると・・・



IMG_0865_20150412152827763.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0894_20150412152829b01.jpg

IMG_0896_2015041215283084b.jpg

IMG_0896_2015041215283084b.jpg

めっちゃ綺麗~

やっぱり沖縄に来たらこの海の色を見ないとね
小浜島に着いた時はどんよりな色だったんで嬉しさ倍増

ここで貝殻をたくさん拾い、
お母さんへのお土産にしました

そして最後に!!!
シュガーロード
という観光スポットへ

「ざわわ~ざわわ~ざわわ~
のあの唄をイメージしながら車を走らせます


0000256-14[1]

えっ?笑
これ???笑

まさかのシュガーロード到着です

「ちゅらさん」の中で小学校への通学路として使われたのがこのシュガーロードらしいです
名前の通り周りはさとうきび畑で、集落へ続くまっすぐな 登る坂を行くと、
途中ヤギや放牧中の牛、馬などがいて
気分はのんびりしましたね

そんなこんなで2時間の滞在を終え、
石垣島へ帰りました

そして石垣島を歩き回って
お土産買ったりブラブラ探索して~

夜は、石垣島で超有名な!!!
予約必須な焼肉を食べにいきました~


yakiniku_yamamoto_5809[1]

炭火焼肉 やまもと

前日も焼肉を食べましたが、余裕の2連続焼肉
値段を気にせず、食べたい物を頼みまくろう!!!
と、一気に注文しました
このお店、売り切れになるのが早くて、しかも高いメニューかららしいです

640x640_rect_28514451[1]

看板メニューのこの「焼きしゃぶ」
さっと焼いたお肉にタマネギスライスを巻いてポン酢で食べるんですが・・・

うまーーーーーーーーーーーーい

ほんとに美味しくて、何を食べても美味しい
焼肉にはうるさい私ですが、
ここのは1・2位を争います\(^o^)/

今度石垣島に行くときは、毎晩行こうと思います!笑

ただ1つだけ!
ここのママが、常に従業員達に凄い形相で怒鳴ってるのは凄かったですね
地元民じゃない、観光客達はポカ~ン
忙しいのも分かりますけど・・・ねぇ


そんなこんなで、石垣島2日目終了です

次回の石垣島ブログは最終回

西表島・由布島・竹富島編をお送りしたいと思います

それではこのへんで!
大江がお送りいたしました~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

+++ClubDOG+++

トリミング/HOTEL・お預かり いぬのほいくえん&CLUB 遊びたい子集まれ!! ●ご予約お問い合わせお気軽に!! お店の場所は □■■池田市天神1丁目1-9 ジョーシン・ピットワン東隣 TEL/ FAX :072・761・3900 携帯:080・6123・4921 ホームページ:clubdog.jp■□■

ClubDOG TODAY

Author:ClubDOG TODAY
本日、Hana「10歳のお誕生日」なので~、極めて私的に私の好きな一節を(笑)
「犬を 犬の欠点を 犬の遺伝子を 犬にたかるるノミまでも 犬の何もかもを愛してやまない人々へ ・・・中略・・・ 犬が人間ならただの間抜けだ。犬は、犬だから、すばらしい。そのことを直視しよう 」
犬の科学 
スティーブン・ブディアンスキー著渡植貞一郎訳より  

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

名言に耳をすませば

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード

フリーエリア

旬の花時計

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー