石垣島♪ ~1日目~

こんにちは!
お久しぶりの大江です\(^o^)/

行ってきましたよ~石垣島3泊4日

結果を先に言うとね。。。



めっっっっっっちゃ楽しかったです~

出発前日に見た天気予報は、なんと・・・
滞在日程オール雨!!!!!!!!!笑

ウソやろ~!!!とかすかな期待を抱きつつ、石垣島へ
関空から直行便で2時間50分

向こうはもう真夏
半袖着ないと汗だくです
滞在中、一瞬雨降っただけで、曇りだったり、ほとんど晴れました
傘いらずで過ごせました

現地の人によると、石垣島の天気予報は全然当たらないらしいです!笑

ニット帽&長袖で上陸した私・・・
暑がりやから死ぬかと思いました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0780_20150308185013861.jpg

おんぼろレンタカーを借りて!
(このレンタカー、乗り捨てOKなんですけど、その返却方法が
THE・石垣島って感じだったんでまた後日に笑)

明石食堂っていう大人気なお店にランチしに30分かけて行ったんですけどね!
なんと定休日!!!笑
お腹が空き過ぎてヤバかったので、
明石食堂まで行く途中にそこそこ人気な食堂があったので
Uターンしてその食堂へ
そこまで20分

駐車場の車1台出るのを待ち、
いざ店内へ・・・

「終了しました」
の看板が
まだ13:30ですよ?!!笑

おなかが空き過ぎてどうにかなってしまいそうで、
でも美味しいとこで食べたい!!!とネットでクチコミを調べ、
そこから40分かけて
「のりば食堂」さんへ


IMG_0816_201503081850439f4.jpg


「あ、ああああ、開いてる~!!!!!!笑」

IMG_0814_20150308185042727.jpg

ガッツリ食べたかったので、
ソーキそば(豚のあばら肉がのったやつ)
に、3枚肉がのったやつを注文
お肉とろとろでメッチャ美味しかったです
ウコンが練り込まれてて、麺が黄色かったです


お腹も満たされたんですが、
暑すぎる!!!!!
半袖を買いに行こうと思ったものの、
なかなかいい服に巡り合えず(笑)

「石垣島」

ってプリントされたやつはいっぱいあったんですけど
靴も、雨を信じてブーツで行ったんで最悪ですよね

到着したこの日は石垣島観光

IMG_0784_201503081850173c5.jpg

川平湾のグラスボートへ

石垣島と言えば川平湾
日本百景にも選ばれているその美しさをご堪能ください




いきますよ?!!!!




ジャジャン!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_0817_201503081850598d4.jpg

IMG_0783_2015030818501673a.jpg

えっ???笑
綺麗っちゃ綺麗けど、普通ですね。笑

というわけでネットから超綺麗な時の川平湾の写真を拝借!!!

photo01_kabira.jpg

うわ、めっちゃ綺麗~
真夏の快晴の日に行ったらこんなんなんでしょうね

IMG_0796_20150308185018e18.jpg

船に揺られて絶景スポットへ


ジャジャン!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_0819.jpg

えっ???笑
15分のクルーズで、ずっとこんなんばっかでした
船長さんが
「あっ!今ウミガメさんがいましたね~」
と、全然感情がこもってない感じで言ってましたが、あれ多分ウソです
何十人乗ってて、誰も見つけませんでしたからね。笑

IMG_0805_20150308185039104.jpg

IMG_0820_20150308185102f56.jpg

川平湾で楽しかったのは、子猫ちゃん達と戯れたことですね!笑

そこから、レンタカーのお姉さんに聞いたオススメの、
夕日がめっちゃ綺麗に見えるジェラート屋さんへ
有名人のサインが壁にいっぱい飾ってありました

IMG_0807.jpg

めっちゃ美味しかったですけど、沖縄感ゼロですね

IMG_0810_2015030818504126d.jpg

ここは北海道か?!!
曇ってきて夕日も微妙でした

そんなこんなで、夜は石垣牛が食べれる焼肉屋さんで
値段を気にせずたらふく食べました

石垣は魚が美味しいらしいんですけど!
魚嫌いなんで!笑

ホテルに大浴場がついてたんで、
ゆっくり浸かって就寝

2日目に続きます~
大江がお送りいたしました



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+++ClubDOG+++

トリミング/HOTEL・お預かり いぬのほいくえん&CLUB 遊びたい子集まれ!! ●ご予約お問い合わせお気軽に!! お店の場所は □■■池田市天神1丁目1-9 ジョーシン・ピットワン東隣 TEL/ FAX :072・761・3900 携帯:080・6123・4921 ホームページ:clubdog.jp■□■

ClubDOG TODAY

Author:ClubDOG TODAY
本日、Hana「10歳のお誕生日」なので~、極めて私的に私の好きな一節を(笑)
「犬を 犬の欠点を 犬の遺伝子を 犬にたかるるノミまでも 犬の何もかもを愛してやまない人々へ ・・・中略・・・ 犬が人間ならただの間抜けだ。犬は、犬だから、すばらしい。そのことを直視しよう 」
犬の科学 
スティーブン・ブディアンスキー著渡植貞一郎訳より  

月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

名言に耳をすませば
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア
旬の花時計
ブロとも申請フォーム