-NEW- ClubDOG TODAY

・・・「地球上でこの上なく愛すべく家族としてのワン達」 +「ClubDOGスタッフ」の間で繰り広げられる、ヒキコモゴモ(?)のドタバタ日記・・・ 「 I ♥ DOG」気分満タンの毎日の様子を更新致します。

Entries

台湾♪ ~PART 3 (九份編!)~

台湾北部の新北市瑞芳区にある山間の町・九份

山間部なので、1年中ほとんど雨が降ってるらしいです
でもね!私たちが行った時は晴れてました~\(^o^)/

てかね!
私の台湾滞在中、天気予報ではオール雨マークだったんですが
オール快晴やったんですよ~

強運の持ち主!!!笑

そんなこんなでバスに乗り込み、
千と千尋の舞台になった事で有名な
「九份」へ
出発~


IMG_8916.jpg

赤提灯が並んで、雰囲気バツグン!!!
ただ、この階段が結構しんどい

この階段を上って行くと・・・・・・

千と千尋の、湯婆婆の家のモデルになったことで有名な・・・・・・


IMG_7732.jpg

阿妹茶楼(あまちゃろう)

に到着!!!

IMG_1668.jpg

IMG_8315_20140928152444cbd.jpg

お茶セット(300元)

お茶屋さんになってるんですが、
お茶を飲まないと中を見学出来ない仕組みになっております


IMG_7422.jpg

夜になると雰囲気最高

IMG_0422_20140928152408ac0.jpg

阿妹茶楼(あまちゃろう)の入り口

IMG_4318_201409281524115c5.jpg

階段をそれて歩くと、
商店街??みたいになってるんですが、

またまたヤツのニオイが・・・!!!!!!!!!!

臭豆腐ちゃん!!!!!!!笑

このニオイもそうですが、
他にも香辛料やらなんやらのニオイで耐えれず、
猛ダッシュで駆け抜けました!!!笑

で、この日だけツアーに入ってたので、
ツアーについてる夜ご飯を食べに行ったら・・・

見知らぬ人達と一つのテーブルを囲み!
(中華屋さんでよくある丸テーブルの、回転するやつ)

何品かの料理を、
テーブルを回転しながら分けて食べるというスタイル!!!!!!笑

気つかうやろ!!!!!!!!笑

しかも、量は少ないし美味しくない

このツアーの後、

「饒河街夜市」

という所に行ったんですが
またそれは後日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九份をネットで調べながら書いてたんですが、
宮崎駿監督は、

「台湾の九份&某旅館はモデル・舞台ではありません」

って言ってるらしいです!
現地の人はそれをゴリ押しなんですけど!!!笑

・・・・・・商売ですね~(笑)

それでは今日はこのへんで!
大江がお送りいたしました~

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

+++ClubDOG+++

トリミング/HOTEL・お預かり いぬのほいくえん&CLUB 遊びたい子集まれ!! ●ご予約お問い合わせお気軽に!! お店の場所は □■■池田市天神1丁目1-9 ジョーシン・ピットワン東隣 TEL/ FAX :072・761・3900 携帯:080・6123・4921 ホームページ:clubdog.jp■□■

ClubDOG TODAY

Author:ClubDOG TODAY
本日、Hana「10歳のお誕生日」なので~、極めて私的に私の好きな一節を(笑)
「犬を 犬の欠点を 犬の遺伝子を 犬にたかるるノミまでも 犬の何もかもを愛してやまない人々へ ・・・中略・・・ 犬が人間ならただの間抜けだ。犬は、犬だから、すばらしい。そのことを直視しよう 」
犬の科学 
スティーブン・ブディアンスキー著渡植貞一郎訳より  

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

名言に耳をすませば

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード

フリーエリア

旬の花時計

ブロとも申請フォーム