-NEW- ClubDOG TODAY

・・・「地球上でこの上なく愛すべく家族としてのワン達」 +「ClubDOGスタッフ」の間で繰り広げられる、ヒキコモゴモ(?)のドタバタ日記・・・ 「 I ♥ DOG」気分満タンの毎日の様子を更新致します。

Entries

台湾♪ ~PART 1~

今日は皆さんお待ちかね
台湾ブログ、「PART 1!!!」
をお送りしたいと思います~

食べるの大好き!!!
って事で決定した台湾行き

行きの飛行機がかな~り空いていて、
しかもシートが3・4・3のかなり大きい飛行機

で、後ろに人もいなかったので、
シートも思う存分後ろに倒して
かなり快適な2時間半でした


IMG_1969_20140918133618390.jpg

台湾について早速換金して!
なんだかんだでホテルについたのが
18時頃!
台湾と言えば夜市

とりあえず、一番有名な
「士林夜市」
にタクシーでいきました

で、そのタクシーから目を疑う光景が・・・!!!!!!!!!!!

IMG_8321.jpg

バイクの数がすごーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(これ、写真じゃ収まりきれてないですからね

THE・台湾

これを見て、台湾に来たんやな~と実感

で、目的地についてお金を払おうとメーターを見ると・・・

まぁーーーーーー激安!!!!!!!!!!!!!(>_<)
あまりの安さにビックリしました

ij2s[1]

そんなこんなで士林夜市に到着―\(^o^)/♪

早速、台湾に来たら一番に食べたかった・・・

63004_1[1]

ジャン!!!!!!!!!!!

顔のサイズくらいあるから揚げに、
スパイスを大量にふりかけてもらって・・・・・・

fd1fc583[1]

美味しすぎるーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
唐揚げ大好きな私にはたまらない一品でしたね

ここで言っておきますが、この台湾旅、
この唐揚げ以降、感激する美味しい物にありつけていません。笑
食べ物目的で来たのに。笑


IMG_4022_20140918133621254.jpg

そしてブラブラ~


IMG_3905.jpg

ブラブラ~

IMG_8789.jpg


なんとなく入ったお店で、
無難なチャーハンとワンタン麺を注文!

このチャーハンは美味しかったですね
そしてこのワンタン麺・・・・・・

激マズ!!!!!!!!!!!!!笑

ワンタンも食べてみようと思ったのですが、
台湾の人に、

「日本人はこっちの屋台に慣れてないから
食べ物に注意して、人気のある店で食べるようにした方がイイヨ!!」

と、教えてもらってたので、人気の店でしたがなんとなく手をつけず(笑)

食べながら、何気に店員さんの様子を見ていたら・・・

衝撃映像が飛び込んできました!!!!!!!!!!!

生ゴミの処理をしてるオバチャンが、ゴムの手袋をして
せっせとゴミを手でつかんで掃除してたのですが・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜)/



その手袋のまま食材を手につかみ、
料理をSTART

衝撃過ぎて、それを見た瞬間お店を出ました
美味しくなかったしね

ワンタン食べんでよかったーーー!!!!!!笑

まぁ激安やったのでよしとします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、まだ慣れない夜市をブラブラ歩いていたら、
ちょくちょく激臭がするんで、

「何の匂いやろー?台湾ってこんなもんなんかな~」

って話ながら歩いていると、臭い原因発見

00cecdc12f21632ad407[1]

分かりますか
青い文字に注目

「臭豆腐」


o0400030010875283614[1]

↑この人です!!!たまーに襲ってくる激臭ちゃん

日本で言う納豆とかくさやの感覚らしいですよ

外国人にはハードルが高すぎます。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで1日目は終了いたしました
HOTELに帰る前に、日本でもおなじみのファミマに寄ったんですが、
コンビニも独特な匂い!!!笑

無難な日本製のクッキークリームのアイスクリームを買い、
HOTELに戻りましたとさ


それでは今日はこのへんで!
PART2に続きます

大江がお送りいたしました~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

+++ClubDOG+++

トリミング/HOTEL・お預かり いぬのほいくえん&CLUB 遊びたい子集まれ!! ●ご予約お問い合わせお気軽に!! お店の場所は □■■池田市天神1丁目1-9 ジョーシン・ピットワン東隣 TEL/ FAX :072・761・3900 携帯:080・6123・4921 ホームページ:clubdog.jp■□■

ClubDOG TODAY

Author:ClubDOG TODAY
本日、Hana「10歳のお誕生日」なので~、極めて私的に私の好きな一節を(笑)
「犬を 犬の欠点を 犬の遺伝子を 犬にたかるるノミまでも 犬の何もかもを愛してやまない人々へ ・・・中略・・・ 犬が人間ならただの間抜けだ。犬は、犬だから、すばらしい。そのことを直視しよう 」
犬の科学 
スティーブン・ブディアンスキー著渡植貞一郎訳より  

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

名言に耳をすませば

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード

フリーエリア

旬の花時計

ブロとも申請フォーム