-NEW- ClubDOG TODAY

・・・「地球上でこの上なく愛すべく家族としてのワン達」 +「ClubDOGスタッフ」の間で繰り広げられる、ヒキコモゴモ(?)のドタバタ日記・・・ 「 I ♥ DOG」気分満タンの毎日の様子を更新致します。

Entries

オーストラリア♪ ~PART3~

昨日に続いて今日も大江ブログです

また
と言わずお付き合いください

今日はオーストラリア編

いよいよオーストラリアブログも
残り2回となりました

今日はゴールドコースト編
サーファーの街ですよーーー

ケアンズからゴールドコーストまで約2時間半のフライト
私の隣には特大の外国人のおじちゃまが座っていたので
それはそれは窮屈でした

で、ツアーバスに乗り込みホテルまで送ってもらったんですが
着いてからの添乗員さんの話が長い長い

お腹が空きすぎて死ぬかと思いました

でもね・・・

IMG_5553_20140221104502142.jpg

部屋が超キレイでオシャレな所だったんですよーーー

IMG_5638.jpg

テレビに自分の名前が出てて感動


そんなこんなで空腹がピークなので
ランチを食べに
街に出発ー!!!!!!!!

IMG_5556.jpg

ゴールドコーストの中心街のサーファーズパラダイスという場所

例えるなら、
ハワイのワイキキをすごーく小さくした感じです

で、オシャレな店を発見し、
英語メニューが何を書いてるかさっぱり分からないので
「Chicken」
だけは読めたので適当に頼むと・・・


IMG_5558.jpg


ジャン!!!!!!!!!!!!

パッサパサチキンが出てきましたーーー!!!!!!!!!!!!笑
そしてこのソースも美味しくない!!!!!!!!!

オーストラリアは食事が美味しくないですね



とりあえず満腹になったところで・・・

イケメンを探しに・・・・・
いやいやそんな不純な動機じゃなく(笑)

IMG_5563.jpg

サーファーが集まるビーチにやってきましたよーーー\(^o^)/

IMG_5611.jpg

この旗と旗の間はサメが侵入しないようにネットが
はられているので安全なんです

IMG_5612.jpg

後ろを振り返ると観光地なので
ビルが立ち並んでおります

日本のどこかにもありますが、
ゴールドコーストの砂浜も
「鳴き砂」
なんですよ!!!

人がたくさんいるとこでは鳴らないと聞いたので
移動したのに全く鳴らず!!!笑

鳴るところを探すのもめんどくさいので
すぐに諦めました(笑)

ということでやる事もないので街の散策START

IMG_5614.jpg

IMG_5618.jpg

IMG_5622.jpg

ほんとにやることがなかったです(笑)

IMG_5624.jpg

IMG_5621_20140221104541596.jpg

バックが英語で、コーラが瓶なだけで
めっちゃ絵になりますね

IMG_5626.jpg

サーファーズパラダイス
オーストラリアに行って思ったのは・・・


ハワイよりも断然イケメン&美人が多い!!!!!!!!!!!笑
そして日本人であろうが超早口で何喋ってるか分からない!
ハワイは日本人に合わせて喋ってくれたりするんですけどね

IMG_5628_20140221104559eac.jpg

ほんとにやる事がなかったので、お腹空いてないけど夜ご飯へ

IMG_5629.jpg

ケアンズで気に入ったステーキ屋さんへ

IMG_5541.jpg

ジャン!!!!!!!!!!!!

お腹減ってなかったくせに、お肉を目の前にすると
別腹状態になり、ペロッと食べました
しかもイカフライのトッピング付きで

ClubDOGの社長に、
「大江は肉食べさせとけばええ」
ってよく言われます(笑)


そういえば、ゴールドコースト初日に
世界遺産の「ナチュラルブリッジ国立公園」に
土ボタルを見に行きました~

IMG_5559.jpg

そんな土ボタルツアーについていた夕食でも
もちろんステーキをオーダー!!!!!!!!!

他にはパスタとか魚とかあったんですけど
迷いなく肉ですよね

で、ガッツリ食べてツアーへ出発~

夜の真っ暗な熱帯雨林を
みんな固まって動くんですが、
渡されるのが、超ミニサイズの足下だけを照らすライト!!!笑
もちろん街灯はありません。

土ボタルは光に弱くて死んじゃうらしいんです
真っ暗すぎて、しかも大雨で
このツアー大丈夫か
っと思ってしまいました(笑)


雨の方が土ボタルはよく見えるらしいんですよ

真っ暗すぎて写真は撮れなかったので自分では
撮れませんでした(>_<)

洞窟の手前で上を見ないように誘導され、
そして目をつぶってガイドさんの

「せーの!!!!!!!」

という声でみんな一斉に上を見上げると・・・・・・


DSC_2644[1]

ジャン!!!!!!!!!!!

実際には目が暗闇に慣れてないんで
こんなにキレイに見えませんけど(笑)

最初、

「うわ!きれーーーー!!!!!!!!!!」

って感動したんですけど、
前のブログでもお伝えした通り、
密集体が苦手な私。

目が慣れてくると。。。

まぁーーーーーーーーーーー
びっしりと土ボタルが!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも大小様々で丸く光ってるってのが
たまらなくサブイボがたちました!!!!!!!

熱帯雨林散策も、
年に1・2回しか出会えない青いザリガニに会えたり
カエルの集団に会えたり可愛かったですよ

あと、ガイドさんに
「手すり持つ時は絶対ライトで照らしてから持ってくださいねー!」

って言われるんですけどなんでやと思いますか?




正解は・・・・・・



ヒルがいるからーーーーーーー!!!!!!!!!!

他にも特大級の
なめくじや
蜘蛛が手すりに這いつくばっていました(笑)


そして
「土ボタル」

響きはすごくいいですが、
本当の正体をご存知の方はいらっしゃいますか?

気になる方はネットで検索
または
大江まで



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、
次回は最終回!!!

今回のオーストラリア旅行で一番楽しみだった
世界遺産、
「グレートバリアリーフ」編を
お送りしたいと思います
お楽しみに~

それでは、このへんで!
大江がお送りいたしました~



IMG_5632.jpg

この競技、なんていう競技なんですかね?
HOTELのテレビでも
街中のテレビでもしょっちゅう流れているんですが
知ってますか???笑

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

+++ClubDOG+++

トリミング/HOTEL・お預かり いぬのほいくえん&CLUB 遊びたい子集まれ!! ●ご予約お問い合わせお気軽に!! お店の場所は □■■池田市天神1丁目1-9 ジョーシン・ピットワン東隣 TEL/ FAX :072・761・3900 携帯:080・6123・4921 ホームページ:clubdog.jp■□■

ClubDOG TODAY

Author:ClubDOG TODAY
本日、Hana「10歳のお誕生日」なので~、極めて私的に私の好きな一節を(笑)
「犬を 犬の欠点を 犬の遺伝子を 犬にたかるるノミまでも 犬の何もかもを愛してやまない人々へ ・・・中略・・・ 犬が人間ならただの間抜けだ。犬は、犬だから、すばらしい。そのことを直視しよう 」
犬の科学 
スティーブン・ブディアンスキー著渡植貞一郎訳より  

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

名言に耳をすませば

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード

フリーエリア

旬の花時計

ブロとも申請フォーム