-NEW- ClubDOG TODAY

・・・「地球上でこの上なく愛すべく家族としてのワン達」 +「ClubDOGスタッフ」の間で繰り広げられる、ヒキコモゴモ(?)のドタバタ日記・・・ 「 I ♥ DOG」気分満タンの毎日の様子を更新致します。

Entries

オーストラリア♪ ~PART2~

おまたせしました~\(^o^)/!!!!!
オーストラリアブログ第2弾

蓮くんのママに
「続き楽しみに待ってます♪」
って言っていただけたので
張りきってまいりたいと思います

今日は、ケアンズの世界遺産
「キュランダ」編

IMG_5390.jpg

ケアンズ駅から約1時間40分の列車の旅です



分かりやすい動画がYOUTUBEにあったのでどうぞ
動画見た後もブログ読んでくださいね!笑

IMG_5398.jpg

時速20~30kmでどんどん山道を登っていきます

IMG_5399.jpg

社内には冷房はないんですが、
窓を開けていればすごく気持ちいい風が入ってきていました

IMG_5415.jpg

しかし、ここからは、農村風景に続いて山間部を走るので特に見る場所もありません

この状態が約1時間
乗り物に乗ると、すぐ眠たくなる私は乗車20分ほどで爆睡

ツアーガイドのお姉さんが、

img_208457_14093051_0_convert_20090428012533.jpg

この写真の「ユリシス」という蝶々

① 見ると幸せになれる
② 2回見るとそれがリセットされる
③ 1日に3回見ると「お金持ち」になれる
④ 肩など体にとまると、さらに幸福に!


このユリシス、時速30-40kmで飛ぶんですよ!!!笑
サイズは手の平ほどだそうです


と、色々教えてもらい、何十分かして寝起きにふと外を見ると・・・


「おったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

私のびっくりするくらいの大声で、
他のお客さん何人かも目撃できたみたいで、

「やったー!幸せ決定~\(^o^)/!!!!!!」

と、喜んでいました
一緒に行った友達は見れず(笑)

そして一時間後・・・・・・
第一の写真ポイント、進行方向左側通路の窓の直ぐ近くを滝が流れ落ちます
本当に窓のそば、しぶきが窓から飛んできます

IMG_5411_20140214131757e2d.jpg

ジャン!!!!!!!!!!!!!

運転手さんによっては列車の速度が全然違うらしく、
私が乗った時の運転手さんは、
見どころスポットの所では、かな~~~りゆっくり
走ってくれました

IMG_5427_201402141318173b3.jpg

そして、しばらく走ると列車は、バロンフォール駅に10分ほど停車します

この駅には乗降客はいません!
駅のホームから向こう側の雄大な滝を見るために止まるんですよ

IMG_5431_20140214131819368.jpg

乗客は列車を降りて、滝をバックに写真を撮ったり、
列車をバックに写したりして過ごします




そんなこんなで、やーーーーっと到着!!!!!!!!!!!!!!!
ほぼ寝てましたけど

IMG_5439.jpg

で、ツアーについていたオージーバーガー

写真の通り・・・・・・
パッサパサ!!!!!!!!!!!!!笑

美味しそうな店がたくさんあったので、
昼食なしプランにして自分達で食べればよかったと後悔

IMG_5443.jpg

キュランダを歩き回り・・・
する事もないので、コアラ園に行ったら・・・

入場料で$20
更にコアラ抱っこの記念撮影は、別途$18

「ぼったくりかーーー!!!!!!!!!!!!」

って事で辞めました(笑)


で、歩きまわってやっと見つけたアイス屋さん
さんざん何味にするか迷ったあげく・・・・・・

マカダミアに決定

喉の渇きはMAXで、歩き回って疲れ切った体に甘いもの

「あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!生きかえっっ・・・・・・・・」

IMG_5442.jpg

「生き返るかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

「まずーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」




もうね、私の中では
ハーゲンダッツのマカダミア味を想像してたわけですよ、
もうほんとね、

「アイスがなんでこんなにマズイねん!!!
どうやったらこの味出せんねん!!!!!!」

ってなりました

で、もったいないからこの写真まで食べたんですけど、
限界がきて捨てました




文句言ってても仕方ないので、
またまた散策開始

ちょっとした森???
みたいな所に行くと、普通の民家があって、
よく見るとカワイイ
チワワとジャックラッセルが

IMG_5448_20140214131836292.jpg

ジャックラッセル分かりますか?
左下ですよーーーー!

外国に来てもやっぱ目が行くのはワンコですね


IMG_5452.jpg

オーストラリアの先住民、アボリジニの民族楽器、
「ディジュリドゥ」
です

試し吹きしてる人がいたので、私もやりたかったんですが
英語が分からない!!!!!!!!!笑


諦めました



で、キュランダ散策も終わり、集合場所に集まり
「さぁ帰りましょ~

となったんですが、
大江の最後の難関!!!!!!!!!!!!!!!



行きは、ゆっくりと列車で登ってきたキュランダ

帰りはこの熱帯雨林をロープウェイに乗って帰らないといけない・・・!!!
高所恐怖症には死ぬかと思いました

IMG_5461.jpg

この写真はもうあと少しで下に到着の写真なので
あまり伝わりませんが・・・

広大すぎる熱帯雨林のはるか上をロープウェイで下って行くの
想像してみてください!

あーーーー怖い怖い


で、怖さにも少し慣れてきた時に景色を見ていた時に事件が!!!!!!!

序盤でご紹介した、蝶々のユリシス!

もう一度、説明すると

① 見ると幸せになれる
② 2回見るとそれがリセットされる
③ 1日に3回見ると「お金持ち」になれる
④ 肩など体にとまると、さらに幸福に!





二回目発見ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!笑

リセットされましたーーーーー!!!!!!!!!!!笑

友達はちゃっかりロープウェイ乗ってる間に3回見つけてました


と、そんなこんなでキュランダも楽しかったです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、一回HOTELに戻って
ツアーの中に
ケアンズ滞在中にHOTELのレストランで
ディナーコース1回無料

ていうのがあったんでこの日に行ったんですが・・・・・・

まぁ~まずい!!!笑

この日は美味しいものに一度もありつけなかった一日でした(*_*)




次回は、次の都市
サーファーの街、ゴールドコースト編をお送りいたします!

お楽しみに~

大江がお送りいたしました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

+++ClubDOG+++

トリミング/HOTEL・お預かり いぬのほいくえん&CLUB 遊びたい子集まれ!! ●ご予約お問い合わせお気軽に!! お店の場所は □■■池田市天神1丁目1-9 ジョーシン・ピットワン東隣 TEL/ FAX :072・761・3900 携帯:080・6123・4921 ホームページ:clubdog.jp■□■

ClubDOG TODAY

Author:ClubDOG TODAY
本日、Hana「10歳のお誕生日」なので~、極めて私的に私の好きな一節を(笑)
「犬を 犬の欠点を 犬の遺伝子を 犬にたかるるノミまでも 犬の何もかもを愛してやまない人々へ ・・・中略・・・ 犬が人間ならただの間抜けだ。犬は、犬だから、すばらしい。そのことを直視しよう 」
犬の科学 
スティーブン・ブディアンスキー著渡植貞一郎訳より  

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

名言に耳をすませば

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード

フリーエリア

旬の花時計

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー