FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと~*

2009年03月06日


「マーリー 世界一おばかな犬が教えてけたこと」←オフィシャルサイト

映画のタイトルを見て思い出した先住犬達のこと。
特に~~~、
先々代ダルメシアン「虹子」と先代アラスカン・マラミュート「夢子」の2頭

いやぁ~!!!ほんとに!!!
この2頭が、「マーリー」に負けず劣らずの「おばか犬」で
当時の我が家も戦いの日々でした。

例えば~

●網戸を破る・・・えぇ、我が家にはまともな網戸はありませんでした。
●窓ガラスを割る・・・はい。マラミュートの夢子は庭からガラスめがけてダイブしてきます(驚)
●盗み食いをする・・・にぎり寿司のネタが全て食べられて、後に残ったのはシャリだけ(涙)
          ・・・あっ、牛皮の自転車サドルも食べられました。
●物を壊す・・・当然!!靴や傘をしまい忘れると一瞬のうちに破壊~
         そして、ソファーも当然掘り返されました、あぁ。。。
       ・・・大切なレコード(古い?)をフリスビー替わりに遊ばれました(気絶)
●動物病院で・・・夢子の診察の時、よそのワンちゃんには避難して頂きました。。。
●夜な夜な・・・脱走して近所のワン達と夜遊びしていました~ふぅ。

と、そんなこんなで書き出すと語りだすときりがないほどのエピソードの持ち主たちで、
正直、目が回るほどめちゃくちゃで大変な毎日を
約25年に渡り送ってきたんですけどねっ(笑)

だけど、もう一度、会いたいんだよなぁ~、一緒に暮らしたいんだよなぁ~。

人生、辛い事も多いけど。
あなた達がいたから「元気」になれた!!(大袈裟だけど?)
だけど、ワン達がいない私の人生なんて想像できないからねっ

あなた達がいたから「シアワセ」でした。

公開間近なこの映画のトレーラーを観て、
ふと思い出話を書いてみたくなった、HanaLeiママより


PS/この子の名前の由来って、「ボブ・マーリー(Bob marley - One love)
の「マーリー」からなんだってねっ
そしてこの曲「One Love」にも愛がい~っぱい詰まってました。
スポンサーサイト
映画 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。